ココロとカラダが軽くなる健康習慣

ストレスはこれからも避けて通ることはできません。ちょっとした「気分転換のコツ」ちょっとした「考え方の発想の転換のコツ」を知っていればいいのです。

人は誰もが弱さを抱えています。だからその弱さを少しでも克服する方法を勉強しました。

うつ病の現状、ストレスってそんなに悪者なの?ストレスを軽減する、ストレスに強くなる栄養素・食事、三大神経伝達物質、脳内ホルモン

スピードはみんな違うけど人はみな成長しています。「知る」ことで少しずつ変われる動物なんですね。

ストレッチングをして日頃の身体の凝り凝りをとりBGMを流して腹式呼吸をして運動がメンタルヘルスに好影響をもたらす科学的根拠を考えました。

I am OK, You are OK みんなで大きな声出して・・・

当日は20名募集でしたが34名の方のお申し込みを受けました。                       「娘にも一緒に聞かせたかった(50代女性)」「いいお話で感動しました。もっと多くの方に聞いて欲しいです」「とてもわかりやすく前向きな気持になれました」「納得するところが多くうなずきながら心が強くなれました」「2時間があっという間に過ぎました」との感想をいただきました。しっかり勉強して準備をしたので喜んでいただき、本当に嬉しいです。

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